Hope Runsという非営利団体(NPO)の創設者の一人でもあり、Twitter社のソーシャルイノベーションマネージャーであるCLAIRE DIAZ-ORTIZさんが伝えるTwitterの上手な使い方です。
ツイッターはプレスリリースを発行することじゃないよ。
テーブルの周りにたくさんいる人たちにツイートで何が起こってるか考えさせることはできない。非営利団体の人たちは口コミが大事だということをしっているわ。
あなたはカニエ・ウエストじゃない
世界はあなたがログインすることを待ってはいないわ。あなたが世界を自分のところに持ってこなければならないの。やるべきことのトップ2は、質問をすることと誰かを助けることね。
リツイートよりツイート
リツイートは怠け者のツイートよ。なにも内容をつくってない。
自分について検索する。
人々は、自分について話している人たちを探すのを忘れる。あなたは自分に関して起こっている会話に入っていきたいでしょ?
そう、僕は西方蟹江じゃない。
参照:
Claire Diaz-Ortiz | The 100 Most Creative People in Business 2012 - Fast Company
0 件のコメント:
コメントを投稿